Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Links
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
役者さんと♪
0
    おはようございます

    今朝は、良いお天気になりました
    洗濯日和になりそうですね

    さて、
    先日の「2014年企画決定会議」の時に、
    オペラシアターこんにゃく座の豊島理恵さんをお招きして、
    来年3月に実施予定の『よだかの星』のお話などをしていただきました

    こんにゃく座の『よだかの星』は2部構成
    前半は、ソングコレクションという歌のステージで、
    楽しい歌、面白い歌など、いろいろな歌をうたってくださるそうです

    後半は、うたものがたり『よだかの星』で、
    宮沢賢治の原文をそのままメロディーにのせて、
    ピアノの生演奏で楽しむオペラに仕上がっているとか・・・

    シンプルな舞台ですが、梯子の高さを活かした演出や
    いろいろな役を次々に演じ分けたりするなど、
    見所が満載の舞台になっているそうです

    お話を伺って、ますます舞台が楽しみになりました

     原作を朗読する豊島さん
         
     

     こんにゃく体操にも挑戦



     ランチの後で、一緒に記念撮影
     



    年間を通して、多くの学校公演を行うこんにゃく座の一人として、
    最近の子どもたちの様子や、学校や先生の様子など、
    現場にいるからこそ感じることも多いそうです

    そのあたりのお話も、ぜひ伺いたいものですね
                                                      (takada)
    posted by: こねっとブログ | よだかの星 | 07:00 | comments(0) | - | - | - |