Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Links
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
打ち上げから次の活動へ
0
    寒くなりましたねよし

    これからは鍋鍋が美味しい季節です。


    鍋といえば・・

    先日、 11月10日に行った「子どもの創造表現フェスティバル」で
    活躍した子どもスタッフスタッフの打ち上げを行いました花火


    矢印この鍋美味しいね女の子


    打ち上げ案としては、
    ボーリングボーリングカラオケカラオケディズニーランドへ行く登山登山などの意見がでましたが、
    今回は事務所で「闇鍋を食べる」ことに決定

    みんなで食べれられる食材を持参野菜
    最後はうどんうどんラーメンらラーメン餅も入れて完食



    食後は手作りのモノポリー「千葉モノポリー」で盛り上がり、

    「なんでキャンプキャンプに来ないの?来年は行こうよ」など、
    これからの活動の話にも花花が咲いていました。

    学校も学年も違うけれど、
    活動を通してこんなに素敵な仲間友達になれんるですね。


    スタッフの皆さん、お疲れさまでしたやった
    みんながいてくれたからこそ、
    大成功で終わることができました

    ありがとう点ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう


    まさしく、力は己の中にあり

    (echigo)
    posted by: こねっとブログ | 創フェス2013 | 08:26 | comments(2) | - | - | - |
    村上地域 表フェス 打ち上げパーティー♪
    0

      11月10日(日)。
      すっかり陽が暮れた18時。月

      数時間前に『子どもの創造表現フェスティバル』に出演した12人の子ども達拍手
      とその保護者感謝、そして兄弟力こぶ

      昨年は出演者として、今年は裏方スタッフとして頑張った二人のYちゃんハート

      玉すだれで大活躍した手Sくん、Tくん。

      活動を支え、打ち上げクラッカーの準備を進んでして下さった二人のMさん、Hさん、Tさんなど。ありがとう

      村上地域の30人が会場に集まりましたニコッ

      子ども達は疲れ知らずふふっ。。集まったところから遊びが始まります笑
      小さい子と関わり、遊ぶ、頼もしいお兄さんとお姉さんがいるのが、村上地域の強み手

      今回のフェスティバルのパフォーマンスにも表れていたと思いますkyu


      直前まで入念なリハーサルも頑張りましたちゅん


      頑張ったのでおなかもペコペコおいしい

      打ち上げは、準備のお母さん達が作った手作りの具を、パンに好きなように乗せていただくごはんサンドウィッチパーティー♪


      「4枚も食べちゃったおいしい」とYちゃん。
      一方で、全種類の飲み物をブレンドした特製ジュースを作りびっくり、飲み干す子プッ
      子ども達は思い思いにパーティーを楽しんでいましたあは
           
           これ                            
                                



      お母さん同士も話に花が咲きゆう★、心もお腹も満たされたゆう★ところで・・・

      Mさんのご協力で、3年前のフェスティバルで演技した『ダブルダッチ』ダンスのDVDを
      みんなで観ました♪


      みんな、成長したねえがお

      最後は記念撮影♪


      会場のお掃除も、みんなで協力して出来ましたピース
      こんな姿も・・・


      ホント、成長したねkyu

      一日お疲れ様でしたうんうん

                  (KURA&HIGA)




       
      posted by: こねっとブログ | 創フェス2013 | 13:06 | comments(2) | - | - | - |
      子どもの創造表現フェスティバル
      0
        おはようございます今朝は寒かったですね。
        いよいよコートの出番!

        出番と言えば、
        昨日、いつ雨が降ってくるかわからない強風の中
        八千代市市民会館小ホールで
        「子どもの創造表現フェスティバル2013〜ぼくたちの夢ステージ」
        が開催されました

        出演者も舞台監督、司会などをの裏方もすべて子ども達
        子どもたちの文化祭です

        12チームの出演者たちが様々なパフォーマンスを披露してくれました
















        そして、裏方のスタッフは5年生から中学3年生の8人
        前日のリハーサルから集中して盛り上げてくれました




















        急な変更やアクシデントにも負けず
        成し遂げたスタッフはかっこいいんです




        一人では何もできないけど、「一緒にやろう」と言ってくれる
        仲間や友達がいることで、始める事ができます。

        やりながら上手くいかなかったり、嫌な思いをしたり、
        泣いたり怒ったりもあり
        いいことばかりではなかったと思います。

        でも、出演が終わった後、自然に笑顔になっていましたね
        笑顔の中に互いに頑張れたことを認め合い、
        喜びあっているの伝わってきました。


        そして、子どもたちを支えて見守ってくれた。
        ご両親や大人の皆さん
        終わった後、大人の皆さんも子ども達と同じようにいい顔になっていましたね
        今しかできない、この瞬間を大事にしてくる親や
        いろんな大人が側にいて、寄り添ってもらえると
        子ども達は、安心してまた新たなチャレンジできるように感じます


        子ども達を見守ってくださった方、
        ご協力してくださった「八千代市文化・スポーツ財団」の職員皆様、
        ありがとうございました

        ここに掲載した写真はほんの一部です。
        子どもネット八千代のfacebookを是非ごらんください
        (echigo)


         








        posted by: こねっとブログ | 創フェス2013 | 08:59 | comments(1) | - | - | - |
        いよいよ明日が本番!子どもの創造表現フェスティバル
        0
          今朝は寒かったですね!いよいよ冬本番冬の気配を感じますね。

          さて、このブログブログでもお知らせしましたが、明日は「子どもの創造表現フェスティバル」本番です。

          今日はこのフェスティバルを創る子どもスタッフ人のためのリハーサルが行われました。



          上まずはこのフェスティバルの顔顔とも言える看板設営ハート



          同時に、それぞれ担当に分かれ、打ち合わせや練習をした後、
          リハーサルのリハーサルに来られた出演団体と細かく調整を
          することができましたハート


          そして、スタッフのリハーサルとして、抽選会やオープニング、エンディングのリハーサル


          オープニングは舞台監督のこだわで、リハーサルを何度も行い、
          やる気細かく調整しました。


          最後は、明日の集合時間や場所、持ち物など確認し、解散となりました。


          最後まで、きちんとまとめてくれた
          舞台監督のもえかさん、頼もしいですね。
          明日もよろしくお願いします。




          子どもの創造表現フェスティバル2013〜ぼくたちの夢ステージがちゃぴんDocomo_kao18
          11月10日(日)13時〜16時ニコッ
          八千代市市民会館小ホール時々ウインクペコちゃん
          入場無料ですきらきら

          沢山の方に観に来ていただけるとうれしいです
          お待ちしていまーす
          posted by: こねっとブログ | 創フェス2013 | 21:18 | comments(1) | - | - | - |
          見に来てね♪(パート2)
          0
            おはようございます

            昨日、blogをアップした後で、またまた写真が届きました

            MK Clap Kidsは、
            ボディーパーカッション&ストンプに挑戦します 

             公園で練習している様子
                     
             

            村上地域の子どもたちが中心のチームで、
            ヨチヨチ歩きの小さい子から小学生、
            時にはお世話役として中学生までが一緒にステージにあがります

            毎年「子どもの創造表現フェスティバル」に参加している常連さんです

            今年も、夏休み過ぎから練習を重ねてきました

             その様子は先月blogでも紹介しました
                
             
            http://kaiin.konet.ciao.jp/?eid=463

            明日は、なんと12番目
            「子どもの創造表現フェスティバル」のトリを務めます

            みんな頑張って

                                                             (takada)
            posted by: こねっとブログ | 創フェス2013 | 07:49 | comments(0) | - | - | - |